アヒルの置き物と夕方のビール<2017年8月>

evening2-06/08/17
こんにちは。今年8月のバリ島滞在、6日目の続きです。
レッスンを終えて師匠宅から戻り、夕食を食べに出て通りを歩いていたら、
こんな素敵なディスプレイのお店を見つけました。
木製のアヒルの置物がずらりと並んで、足元に一輪ずつ、
ジュプン(プルメリア)の花が添えられています。
可愛い!と見とれてしまいました。

ここは小物や籠バッグなど雑貨系のお店で、このアヒルも売り物かもしれないけど、
外に並べてるので、店内に飾るよりよく目立ちます。
evening1-06/08/17
アヒルの洋服?の色が様々で、ちょっと大きめのアヒルもいたりして、
横の水鉢にもジュプンの花が浮かべられ、いい感じでした。

カンビン(ヤギ)のサテとスープの店で食べようと行ってみたんですが、
残念ながら閉まってました。
evening3-06/08/17
この時は、日曜だから休み?なんて思ったんですが、その後夕方行っても
開いている時がなかったので、どうやら昼間だけの営業みたいですね。
(ここの営業時間、調べてもよくわからないので、ご存知の方いたら教えてください!)

お腹も空いてたので、とりあえずどこかで食べようと歩き出しました。
夕方の通りは、バイクや車でかなり混雑しています。
evening4-06/08/17
大凧を運ぶトラックも多く、荷台に大勢人が乗ってたり、
チームの旗を掲げてたりします。
どうやら日中海岸であった凧揚げ大会が終わり、引き上げるところみたいでした。
そういえばこの日は師匠宅でも、師匠以外の男性たちはみな、
凧揚げ大会に出かけてました。
バリ男性の多くは、風の強い乾季になると、子供も大人も凧揚げに熱中します。
例年、全島地域対抗の大きな凧揚げ大会が7月か8月にあります。
でも今年はそれ以外の大会も増えたのか、毎週のようにこの近くの
padangarakかmertasariの海岸でやってました。

さて、どこで食べようか〜と歩いていると、以前時々行ったワルンが、
新装開店していたのに気づきました。
試しに入ってみようか〜と入り、きれいになった店で、
ビンタンビールで乾杯です。
evening5-06/08/17
以前は全席オープンエアだったんですが、改装してエアコンが効いた店になり、
外にテラス席が少々、という造りに変わりました。
ここは中の席ですが、外の緑がいい感じに見えます。
ビールを飲みながら、このあと熱々のチャプチャイを食べました。

明日は翌朝のことを書きます。
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
Sampai jumpa besok(また明日)!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪
あっ 気が付かなかった
アヒルの足元
プルメリアが添えられてすのですねぇ~
ホテルに続き ワルンも新しくなっていくのね
蒸し暑い時にやはりエアコンは欲しいですよね
冷えたビンタンビールで 乾杯!
一息つけますね

こんにちは

木製のアヒルたち、良い感じですね。
ひとつづつが微妙に違っていて、手作りの良さを感じます。
プルメリアの花が映えますし、お店につい入って見たくなりますよ。
ちらっと見える中の雑貨もとてもオシャレです。
本当にバリはセンスがあるものが多いですよね。

No title

可愛いアヒルちゃんがお揃いですね。
凄く可愛いです。
暖かな国ですから、やはり夕方は人が大勢出て来るのかしら。

⭐️sheep☆さま♪こんにちは

そう、この可愛いアヒル!実は夫が先に気づきました。
一つ一つプルメリアが添えられてるのが一層可愛くて、
置いた人の愛情を感じますよね。

ホテルもですが、ワルンも「今ふう」になるところが多いです。
でも蒸し暑い時には、エアコンがあると助かります。
ほんっとに暑い日なんかは、やはりエアコンの効いた店に
人が集中して入ってます(笑)。
バリに来たら、やっぱりビンタンビール!
一日のしめくくりでホッと一息です。

⭐️カミさんさま♪こんにちは

ここの雑貨屋さん、以前中に入ったことがあるんですが、
可愛い小物がきれいにディスプレイされてました。
そして、外に唐突にアヒルの行列!これは夫が先に気づきました。
木製で、ボーダー柄の水着を着たようなアヒル、
微妙に表情が違って、手作りらしい温かさがありますよね。
プルメリアの花で一層南国らしさを出していて、
見てたらほわっと優しい気持ちになりました。


⭐️太巻きおばばさま♪こんにちは

このアヒル、夫が先に気づいたんですが、
なんという可愛さ!しかもお花が添えられて。
お店の小物も可愛くてセンスがいいんですが、お店の人は、
きっと遊び心と愛情あふれる人なんだろうなって思います。

やはり、涼しい夕方になると人が大勢出てきますね!
この日は凧揚げ大会があったので、一層人が多かったようです。

No title

アヒルの置物可愛いですね
入ってみたくなりますね

⭐️ハワイアイランドさま♪こんにちは

このアヒルの可愛らしさには、ググッと心惹かれました!
お店の人も、楽しんで飾ったのでしょうね。
思わず立ち寄りたくなりますよね。
プロフィール

里花

Author:里花
花々と緑あふれる大好きなバリ島に、18年ほど前から通い続けています。
神々への感謝と祈りとして芸能を捧げるこの島で、ここ数年の滞在中は伝統音楽ガムランの楽器グンデル・ワヤン(上写真)を習っています。
現在東京在住ですが、近いうちバリ島に住みたいです。

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
☆お願い
素人写真ですが、写真の無断使用はご遠慮ください。 記事文を引用される場合は、引用元明記の上、なるべく当方へご連絡ください。 質問や不明点等ありましたら、お気軽にコメント欄でお問い合わせください。