FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きなホテルのガーデンとビーチ<2017年1月>

morning13-02/01/17
こんにちは。年末年始のバリ島滞在、1月2日朝の続きです。
プールサイドの花々を眺めた大きなホテルは、広いガーデンもよく整えられている。
このホテルは1966年創業だが、古いホテルはたいがい緑が豊かで、大木も多いので、
散歩して通りすがりに木々を眺めるのも楽しい。
遊歩道に面した一角にも、ブリンビン(ベンガルボダイジュ)の木があって、
たくさんの気根が垂れ下がっている。
ここはインナ・グランド・バリ・ビーチというホテルで、日本の戦後賠償金で
インドネシア政府により建てられた、バリ島初の5つ星ホテルだ。
私は泊まったことはないが、日本人も結構泊まっているようで、
この朝もプールサイドで、ツアーガイドと集合している人たちを見かけた。


遊歩道を挟んだビーチ側はモモタマナが並木のように植えられ、
木陰にたくさんのビーチベッドが並んでいる。
morning14-02/01/17
年末年始は雨季なので、モモタマナの葉も深々と茂っている。
ちなみに、モモタマナは乾季にはかなり落葉してしまうことも多いのだが、
ここは手入れがいいのか、風などの条件なのか、乾季もそれほど落葉しない気がする。

敷地の広いホテルなので、ビーチにもいろんなコーナーがある。
morning15-02/01/17
ウッドデッキの席や、カウンターのような席、いろいろあるのも楽しい。
小さなホテルもこじんまりしていいものだが、大型のホテルだと、
敷地内にいろんな場所があり、思い思いにくつろげるのもいいと思う。

宿泊棟も、10階建のホテル棟の他、2階建の棟と、平屋建てのコテージもある。
こちらは2階建の棟で、ホテル棟より静かな感じだ。
morning16-02/01/17
ベランダにはデイベッドもあって、お昼寝に良さそうだ。

歩いているうちに、木の向こうから朝日が差し込んで来た。
morning17-02/01/17
辺りの風景もパッと明るくなる。

植え込みにあるタイワンウオクサギの木も、葉っぱや花が朝日を受け、
輝くように見えた。
morning18-02/01/17
熱帯の生命が息づいてくる、そんな朝だった。

明日もこの朝の続きを書きます。
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
明日も良い一日でありますように!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪
モモタマナ並木
日陰になって涼しそう
しかしビーチベッドがすごいわね(笑)
綺麗に並べられていますね。
ゆっくりとした時間を過ごすなら
そうねぇコテージもいいなぁ~
気持ちのいい静かな朝のはじまりですね。 

⭐️sheep☆さま♪こんにちは

いつも訪問&コメントありがとうございます♪

モモタマナは枝を横に広げる性質があるので、
とてもいい日陰ができて、ビーチにもぴったりです。
ビーチベッドもずらりと並べられて、これもスタッフが
毎日綺麗に整えているのですよね。
(お客さんは結構あちこち動かしますからね)
ホテルもいろんな形の部屋があるけれど、
コテージってどこかのんびりしてますよね。
ゆっくり過ごしたい気分になりそうです。


プロフィール

里花

Author:里花
花々と緑あふれる大好きなバリ島に、18年ほど前から通い続けています。
神々への感謝と祈りとして芸能を捧げるこの島で、ここ数年の滞在中は伝統音楽ガムランの楽器グンデル・ワヤン(上写真)を習っています。
現在東京在住ですが、近いうちバリ島に住みたいです。

※12/12〜年末まで、国内旅行編です。
 バリ島編は、年末に再開します。

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
☆お願い
素人写真ですが、写真の無断使用はご遠慮ください。 記事文を引用される場合は、引用元明記の上、なるべく当方へご連絡ください。 質問や不明点等ありましたら、お気軽にコメント欄でお問い合わせください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。