遊歩道の初散歩<2017年1月>

morning1-02/01/17
こんにちは。年末年始のバリ島滞在のことを書いています。
1月2日は朝6時に起きられたので、7時頃から散歩に出かけた。
前日は少ししか歩かなかったので、これが今年の初散歩、という気分だ。
遊歩道沿いのヴィラの門に、赤の儀礼用傘が飾られていた。
よく見るのは一重のものだが、これは三層になっていて、とても華やかな感じだ。
サイクリングのおじさんが、のんびりと通り過ぎていく。

遊歩道沿いには外国人向けのホテルや店が多く、ビーチもそれぞれに
リゾートらしい感じが工夫されている。
morning2-02/01/17
敷地の境目と思うが、こんなパーテーションもお洒落でいい感じだ。
白い幟旗みたいのは、もともと祭礼などの時寺院に飾られるウンブル・ウンブルで、
これもリゾートの飾りとして、よく取り入れらている。

嬉しいことに、大好きなアグン山と、左の方にはバトゥール山も見えた。
雲がたなびく姿も、高い山らしくていい感じだ。
morning3-02/01/17
浅瀬はすっかり潮が引き、アマモやウミショウブなどの海草が一面に露出している。
広々とした砂浜を、数人の人がゆっくり歩いていく。

今年初のコピ休憩、まずはカウンターだけのコーヒー屋さんに行った。
カウンターの椅子に腰かけて、遊歩道越しに眺める海も好きだ。
morning4-02/01/17
この辺りの浜辺には、地元や国内からの人がもう随分出ていて、
突堤で海を眺める人、砂浜で遊ぶ人、浅瀬に入って遊ぶ人もいる。

コーヒー屋さんでは、いつもカプチーノにしている。
morning6-02/01/17
この日も、泡は可愛いハート模様のアート付きだった。
遊歩道と反対側の奥には、コテージっぽい建物とプールが見えている。

コーヒー屋さんが少し混んできたので、飲み終わるとすぐ立ち、
また歩く前にトイレを借りようと声をかけたら、奥にあると教えてくれた。
トイレはプールの脇にあって、コテージと共同になっているようだった。
コテージのスタッフが周りを掃除してたので、声をかけてトイレを借りた。
ついでに、可愛いプールとプールサイドの写真も撮った。
morning5-02/01/17
こじんまりとしたプールだけど、周りが緑いっぱいで気持ち良い。
灯篭もいい感じだから、夜もきっと素敵だろうなと思った。

明日もこの朝の続きを書きます。
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
明日も良い一日でありますように!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
赤の儀礼用傘、鮮やかで美しいですね。
バリだけではなく、日本でも
自然にそうなっていくのでしょうが
形や色がその土地の景色にすごくあっていますね。

コテージのプールすてきですね。
夜、灯篭の灯りの中で、ゆっくり水に浮かんだら
気持ちいいでしょうね。

こんにちは

あのお気に入りとなったお店ですね。
トイレがコテージの物を借りることが出来るのは、嬉しいですよね。
外国、特に東南アジアは、トイレに問題があることが多いとよく聞きます。
コテージのトイレなら、ある程度のレベルを保っていますから安心。
そうそう、普段の散歩中のおトイレはどうしていますか?

⭐️ゆずさま♪こんにちは

いつも訪問&コメントありがとうございます♪

建物だけでなく、儀礼に使われる祭具などは、
やはりその土地の景色に似合って溶け込みますよね。
自然と、風土や生活を反映した色、形になってるのでしょうね。

このプール、小さいけどとても居心地良さそうで、
灯篭も素敵でいいなと思いました。
夜、こんなプールででゆらゆら水に浮かんだら、
不思議な世界に迷い込んでしまいそうですね!

⭐️カミさんさま♪こんにちは

いつも訪問&コメントありがとうございます♪

そう、今回何度もお世話になった、あのお気に入りに店です。
小さな店なので、トイレってあるのかな?と思い聞いたら、
すぐ裏がコテージになっていて、そこのトイレが借りられました。
ちゃんと掃除された普通の洋式トイレで、助かりました♪
外国だと、トイレは何かと困ることがありますよね。
私は割と近い方なので、朝の散歩もコースも考えて、
自分の泊まるホテルに戻って一旦トイレに行くこともあります。
でも遊歩道沿いに関しては、外国人向けのホテルや店も多く、
そういうところはトイレもきれいなので、時々借りています。
警備員やスタッフに声をかければ、大概問題なく借りられると思います。
一応有料の公衆トイレも何箇所かあったと思いますが、
そちらはまだ使ったことがなく、どんな感じかは分からずです・・・。

No title

素敵☆
ザ・リゾートってかんじ。
こんな可愛いプールでひとりピチャピチャ人魚になりたいわ〜。
カプチーノがなみなみとつがれて溢れそうなほどなのに
しっかりアートが!!
雲の上に山頂が見えると本当に高い山なんだな〜と思いますね。
ああ、清々しい朝ね〜。

No title

こんにちは♪
儀礼用の赤い傘が華やかで際立ちますね。
ビーチもいつも綺麗にされているけれど
パーテーションもスゴイですね
初コピはいつものカプチーノ
ハートの模様が綺麗なのよね~
気持ちのいいお散歩でしたね。

⭐️さとちんさま♪こんにちは

いつも訪問&コメントありがとうございます♪

広々したプールもいいけど、こんな可愛いプールだと、
ひとりでのんびり、人魚気分になれそうですね♪
ここに泊まったら、プールで遊んで体が冷えたらカプチーノ、
なんてのも楽しそう!
バリで飲むコーヒーは、大きいカップになみなみで嬉しいです。
ここはいつもアートも素敵。
雲がたなびく山々が見えて、本当に清々しい朝でした。

⭐️sheep☆さま♪こんにちは

いつも訪問&コメントありがとうございます♪

ヴィラの門の赤い儀礼用傘、遊歩道にパッと目立っていました。
普段はないので、お正月だからなのか、
あるいは何かイベントがあったのかもしれません。

ビーチのパーテーション、これは景色も合間から見え、
風も通るし、これならいいな〜と思いました。
いろいろ、よく考えるものですね。

そうだ、これが”初コピ”だったんですよね!
いつもカプチーノもハート模様が可愛くて、
ほっとしてさらに気持ちよく歩きました。
プロフィール

里花

Author:里花
花々と緑あふれる大好きなバリ島に、17年ほど前から通い続けています。
神々への感謝と祈りとして芸能を捧げるこの島で、ここ数年の滞在中は伝統音楽ガムランの楽器グンデル・ワヤン(上写真)を習っています。
現在東京在住ですが、近いうちバリ島に住むつもりでいます。

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
☆お願い
素人写真ですが、写真の無断使用はご遠慮ください。 記事文を引用される場合は、引用元明記の上、なるべく当方へご連絡ください。 質問や不明点等ありましたら、お気軽にコメント欄でお問い合わせください。