FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I will try、そしてSampai jumpa,Bali!<2017年8月>

cafe1-26/08/17
早朝は晴れて穏やかでしたが、少し曇ってきたバリ島から、こんにちは。
昨日は、前から気になっていた遊歩道沿いの新しいカフェに行ってみました。
開店早々の午前8時に行ったのですが、もう2〜3組お客さんが入ってました。

ビーチ側の席に座り、カプチーノだけ頼んでみました。
cafe2-26/08/17
可愛いアートにびっくりです!
こんなレベルの高いアートはバリ島で初めて出会いました。
空色のカップも爽やかで、海辺の風景にぴったりです。
そして驚きなのは、最初に無料サービスのお水をグラスに注いでくれたことでした。
バリ島のお店で、水が無料というのは滅多にないのでこれも感激でした。
とても居心地の良い席で、カプチーノ1杯ですっかりくつろぎました。
他よりややお値段は高めですが、この雰囲気なら納得です。

支払いをした店内から遊歩道とビーチ席を見たら、これも素敵な風景です。
cafe3-26/08/17
このお店のことは、また帰ってから記事にしたいと思います。

ビーチ席のすぐ近くの砂浜で、男性が囲いを作っていました。
cafe4-26/08/17
ウミガメの産卵があったようです。
無事に孵化するといいなあと思いました。

このカフェに滞在中に行こう!と強く思ったのは、おとといのことでした。
散歩中通りかかったとき、朝の光に満ちた準備中のこのカフェで、
流れていたポップスになぜか心打たれ、立ち止まったのです。
知らない曲でしたが、”I will try”という歌詞の部分が強烈に耳に残りました。
I will try・・・”やってみるよ”ってことか・・・と思った途端、
その前日にブサキ寺院とタナロット寺院に行ったことを思い出しました。
”やってみるよ”これは神様からそうしなさい、というメッセージかもしれない!
と感じたのです。
目の前にあること、今を大切にして、どんな小さなことでもいい、
できることから、”やってみるよ”そういう気持ちが大事だと思いました。
先のことばかり考えて不安になるよりも、やってみるよ、と思うだけで、
気持ちが明るくなり、朝の光が体に入ってキラキラする気がしました。

さて、ずっとバリで大好きなグンデルワヤンを弾けて嬉しい毎日でしたが、
ついに今日、今回の滞在のチェックアウトの日となりました。
今日もレッスンをしてから、日本に戻ります。
今朝はいつもどおり、朝の散歩をしました。
美しい日の出でした。
pagi27/08/17
また数ヶ月後、バリに戻ってきてこの海辺から朝日を眺めます。
その日まで、Sampai jumpa,Bali(バリ、またね)!です。

今回の滞在のことは、また明日から日本で少しずつ書いていきます。
(明日の更新は夕方くらいになるかもしれません)
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
Sampan jumpa besok(また明日)!
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

里花

Author:里花
花々と緑あふれる大好きなバリ島に、18年ほど前から通い続けています。
神々への感謝と祈りとして芸能を捧げるこの島で、ここ数年の滞在中は伝統音楽ガムランの楽器グンデル・ワヤン(上写真)を習っています。
現在東京在住ですが、近いうちバリ島に住みたいです。

※12/12〜年末まで、国内旅行編です。
 バリ島編は、年末に再開します。

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
☆お願い
素人写真ですが、写真の無断使用はご遠慮ください。 記事文を引用される場合は、引用元明記の上、なるべく当方へご連絡ください。 質問や不明点等ありましたら、お気軽にコメント欄でお問い合わせください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。