ロンボク島が見えた、そして今日帰ります<2017年4月>

lombok01/04/17
今朝もよく晴れたバリ島から、こんにちは。
今日は昨日より少し早く、6時過ぎに散歩に出ました。
海辺の遊歩道をてくてく歩いていると、最初雲かなと思った水平線の影が、
ロンボク島だ!と気づきました。
昨年も数回、朝見えたけれど、いつも見えるわけでないので、
今朝は何てラッキーなんだろう、と胸がいっぱいになりました。
日の出前にこんなふうに見えても、太陽が昇って明るくなると、
島影も光に包まれ、見えなくなってしまいます。
早く散歩に出て良かったな、とつくづく思いました。

書いている今はだいぶ暑くなり、緑も花々も太陽の光で輝いています。
ニュピを境に晴れの日が続き、朝の散歩も楽しめました。
そして、今回はいつもより短い滞在で、今日チェックアウトです。
日中はしっかりレッスンをしてから、日本へと帰ります。

美しいグンデルワヤンの響きを体いっぱい感じて弾くのも、
朝の遊歩道の散歩も、また数ヶ月後のお楽しみです。
pagipagi01/04/17
朝、ちょっとおセンチな気分で”漁師の像”にも挨拶しました。
「またすぐに来るんだろう?」と言ってくれているかのように
いつもと変わらず、海を眺める姿でした。
今回は体調を崩すこともなく、元気に過ごせて良かったです。
そして今回も楽しく過ごさせてくれた、バリのすべてに感謝です。

ではそろそろ荷造りをします!
明日は何時に更新できるかわかりませんが、また日本でバリのことを
少しずつ記事にしていきます。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。
明日も良い一日でありますように!
関連記事
プロフィール

里花

Author:里花
花々と緑あふれる大好きなバリ島に、18年ほど前から通い続けています。
神々への感謝と祈りとして芸能を捧げるこの島で、ここ数年の滞在中は伝統音楽ガムランの楽器グンデル・ワヤン(上写真)を習っています。
現在東京在住ですが、近いうちバリ島に住みたいです。

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
☆お願い
素人写真ですが、写真の無断使用はご遠慮ください。 記事文を引用される場合は、引用元明記の上、なるべく当方へご連絡ください。 質問や不明点等ありましたら、お気軽にコメント欄でお問い合わせください。