遊歩道の初散歩<2017年1月>

morning1-02/01/17
こんにちは。年末年始のバリ島滞在のことを書いています。
1月2日は朝6時に起きられたので、7時頃から散歩に出かけた。
前日は少ししか歩かなかったので、これが今年の初散歩、という気分だ。
遊歩道沿いのヴィラの門に、赤の儀礼用傘が飾られていた。
よく見るのは一重のものだが、これは三層になっていて、とても華やかな感じだ。
サイクリングのおじさんが、のんびりと通り過ぎていく。

遊歩道沿いには外国人向けのホテルや店が多く、ビーチもそれぞれに
リゾートらしい感じが工夫されている。
morning2-02/01/17
敷地の境目と思うが、こんなパーテーションもお洒落でいい感じだ。
白い幟旗みたいのは、もともと祭礼などの時寺院に飾られるウンブル・ウンブルで、
これもリゾートの飾りとして、よく取り入れらている。

嬉しいことに、大好きなアグン山と、左の方にはバトゥール山も見えた。
雲がたなびく姿も、高い山らしくていい感じだ。
morning3-02/01/17
浅瀬はすっかり潮が引き、アマモやウミショウブなどの海草が一面に露出している。
広々とした砂浜を、数人の人がゆっくり歩いていく。

今年初のコピ休憩、まずはカウンターだけのコーヒー屋さんに行った。
カウンターの椅子に腰かけて、遊歩道越しに眺める海も好きだ。
morning4-02/01/17
この辺りの浜辺には、地元や国内からの人がもう随分出ていて、
突堤で海を眺める人、砂浜で遊ぶ人、浅瀬に入って遊ぶ人もいる。

コーヒー屋さんでは、いつもカプチーノにしている。
morning6-02/01/17
この日も、泡は可愛いハート模様のアート付きだった。
遊歩道と反対側の奥には、コテージっぽい建物とプールが見えている。

コーヒー屋さんが少し混んできたので、飲み終わるとすぐ立ち、
また歩く前にトイレを借りようと声をかけたら、奥にあると教えてくれた。
トイレはプールの脇にあって、コテージと共同になっているようだった。
コテージのスタッフが周りを掃除してたので、声をかけてトイレを借りた。
ついでに、可愛いプールとプールサイドの写真も撮った。
morning5-02/01/17
こじんまりとしたプールだけど、周りが緑いっぱいで気持ち良い。
灯篭もいい感じだから、夜もきっと素敵だろうなと思った。

明日もこの朝の続きを書きます。
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
明日も良い一日でありますように!
関連記事
プロフィール

里花

Author:里花
花々と緑あふれる大好きなバリ島に、17年ほど前から通い続けています。
神々への感謝と祈りとして芸能を捧げるこの島で、ここ数年の滞在中は伝統音楽ガムランの楽器グンデル・ワヤン(上写真)を習っています。
現在東京在住ですが、近いうちバリ島に住むつもりでいます。

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
☆お願い
素人写真ですが、写真の無断使用はご遠慮ください。 記事文を引用される場合は、引用元明記の上、なるべく当方へご連絡ください。 質問や不明点等ありましたら、お気軽にコメント欄でお問い合わせください。