今日は

まだ入院して治療リハビリしてます。BaliではHotelの部屋で倒れて、頭部に傷ができ、その手術になり入院治療しました。転倒の原因はもともとの持病の悪化だったらしいです。帰国後は以前から通院治療していた病院に入院しています。夫が仕事を休んで泊り込んで介護してくれ、ありがたいけど夫もクタクタみたいです。ちなみに日本での受け入れ病院は自己手配になります。保険会社は移送の手配のみです。バリでの手術はホテル支配人紹介の優秀な医師だったので帰国後すぐ抜糸できたほど治りました。ラッキーでした。今はまだ左半身動かないのでリハビリ頑張りまず。ところで昨日は東京もすごい雪でびっくりでした。でも師匠にメールしたらバリは大雨で床上浸水して大変だったらしいです。寒いより暑い方がいいですね。こんな話ばかりですがまた更新したいです。参考までに。1億円あれば緊急でジェット機チャーターして帰国できるそうです。

現在

まだ入院しています!汚ない話しで恐縮なのですがですが、今一番辛いのは排便でまだ寝た切りなのでオムツしてますがそうそう出来ないです。経験のない方はぜひ一度は自分でオトナ用オムツして布団やベッドの上で排便出来るか試してみて下さい。意外に出来ないモノですよ!早く自分で好きな時にすっきりトイレしたいです。今まで当たり前だった事の有り難さを実感します今は病院なので始末は看護士がしてくれるけど家族が全部介護だったら大変過ぎます。今唯一の楽しみは毎日のご飯です!ちなみにバリで入院したプロスという病院もご飯美味しかったです!パスタ、なかなかいけました今は食毎々食後ロイズチヨコを楽しんでます
あとこれからバリに行くみなさんヘ。保険には必ず入りましよう!それもガード附帯保険だけでは駄目だと思います。今回も日本への帰国にかなり自己負担しました。
更新はなかなかできませんが皆様からの励ましコメントは嬉しく読んでいます。有難うございます。早く治して、またバリに行きますよ。バリでは毎日師匠一家が見舞いに来てくれたので早く元気な姿を見せたいです。

現在の辛さ

まだ入院してます
汚ない話しで恐縮なのですが今は一番つ

帰国しましたが、まだ入院中なので、ブログはしばらく休みます。

(更新、ちょっと待っててくださいね)

さっき今日の記事を書き上げて保存、をクリックしたら、何と記事が消えちゃいました!
下書き保存もされてなくて、どーいうこと?とfc2に問い合わせ中です。
どこにも保存されてなかったら、あきらめて改めて書きます。
・・・ということで、今日の更新はちょっと待っててくださいね!
プロフィール

里花

Author:里花
花々と緑あふれる大好きなバリ島に、18年ほど前から通い続けています。
神々への感謝と祈りとして芸能を捧げるこの島で、ここ数年の滞在中は伝統音楽ガムランの楽器グンデル・ワヤン(上写真)を習っています。
現在東京在住ですが、近いうちバリ島に住みたいです。

※12/12〜年末まで、国内旅行編です。
 バリ島編は、年末に再開します。

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
リンク
☆お願い
素人写真ですが、写真の無断使用はご遠慮ください。 記事文を引用される場合は、引用元明記の上、なるべく当方へご連絡ください。 質問や不明点等ありましたら、お気軽にコメント欄でお問い合わせください。